excitemusic

北海道の詩や詩人に関するメモランダム
by wakamiya1998
ICELANDia
カテゴリ
全体
詩集
詩人
詩誌
詩作品
海のアンソロジー
詩のイベント
その他
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
初夏
from magnoria
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:その他( 5 )

野菜フレンチ

先日野菜フレンチが評判のレストランのことを聞きました。そこで家族でランチを食べにいきました。ジャルダン・ポタジエという手稲山の麓にあるお店です。デザート(3種!)も美味しくいただきました。

c0186871_20162985.jpg

c0186871_20161394.jpg

[PR]
by wakamiya1998 | 2011-08-16 20:18 | その他

子母沢寛

先週末、厚田公園を訪れました。開基100年の厚田村も、平成の大合併で石狩市厚田区となりました。厚田公園には、厚田出身の作家、子母沢寛の碑がありました。「座頭市」の作者として知られています。

c0186871_8483731.jpg

c0186871_8482763.jpg

[PR]
by wakamiya1998 | 2011-07-31 08:50 | その他

お花見

昨日自宅の近所をとぼとぼ歩いていたら、桜が咲いていました。今年の桜はちょっと遅めのようなので、もうしばらく花見を楽しめそうです。

c0186871_1959118.jpg

c0186871_19562221.jpg

[PR]
by wakamiya1998 | 2011-05-15 19:59 | その他

太宰府感謝!

北海道では先日公立高校の合格発表がありました。おかげさまで娘にも昨日合格通知が届きました。昨年の漂着物学会福岡大会の折に、太宰府天満宮で合格祈願をし、お守りを買ってきました。今回のご利益もそのおかげかなと思っています。

c0186871_20552566.jpg

c0186871_20551535.jpg

[PR]
by wakamiya1998 | 2011-03-20 20:55 | その他

太宰府三点セット

娘の高校入試のために、太宰府三点セットを用意しました。天満宮お札、合格鉛筆及び合格祈願キャラ(オクトパス!=置くとパス!)です。あとは自力でがんばって下さい。

c0186871_7415493.jpg

c0186871_7414571.jpg

c0186871_741361.jpg

[PR]
by wakamiya1998 | 2011-03-19 07:43 | その他