excitemusic

北海道の詩や詩人に関するメモランダム
by wakamiya1998
ICELANDia
カテゴリ
全体
詩集
詩人
詩誌
詩作品
海のアンソロジー
詩のイベント
その他
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
初夏
from magnoria
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

受験祈願

さて太宰府天満宮を訪ねた本当の理由は、来年高校受験をひかえた娘にお守りを買ってゆくためです。娘の好みを考慮して、複数のお守りを買いました。勉強のほうは本人にがんばってもらうしかないですね。

c0186871_9413456.jpg

c0186871_9412470.jpg

[PR]
by wakamiya1998 | 2010-11-28 09:42 | 詩のイベント

太宰府天満宮

先日福岡に行く機会があったので、久しぶりに太宰府天満宮を訪ねました。西鉄天神駅から30分くらいでしょうか。着いたのは夕方近くでしたが、太宰府は観光客でにぎわっていました。学問の神様、菅原道真公にあやかって良い論文や詩が書けるようにとお願いしたのでした。

c0186871_9362852.jpg

c0186871_936823.jpg

[PR]
by wakamiya1998 | 2010-11-28 09:37 | 詩のイベント

葉加瀬太郎コンサート

先日ヴァイオリニスト葉加瀬太郎のデビュー20周年記念コンサートに行ってきました。当日は家内と聴きましたが、よく工夫された楽しいライブでした。ANAに搭乗すれば、必ずかかってる曲もあるので、耳にした方も多いでしょう。彼の歌うようなヴァイオリンは本当に素晴らしい!一見パパイヤ鈴木?なんてところもまたいいですね。

c0186871_8512596.jpg

[PR]
by wakamiya1998 | 2010-11-15 09:13 | 詩のイベント